オタジョ子大生の備忘録

そこらへんにいる女子大生がブログ書いてます。ゲームとアニメのオタク属性を備えつつ、日々を生きています。狂信的なカナヘイさんファンです。スナック感覚でお読み頂ければと思います。

猛暑

おはようございます。てるこです。 訳あってしばらくブログ更新ができませんでした。無念。 くよくよしてても仕方がないので、また続けられるペースで書いていきたいと思います。 さて、寒かったと思ったらここ連日は猛暑で体がバテ気味です。 体調崩さない…

寒暖差

こんばんは、てるこです。 ここ連日はGWと比べて寒暖差が激しいですね。 今日の朝は身震いしてしまうほどの寒さでした。肌に刺すかのごとく…。 そのせいか頭が痛くなることもしばしば。 とりあえず今日は薬飲んでゆっくり寝ます。 皆様もお体お気をつけくだ…

おバイト

こんばんは、てるこです。 バイトのシフトが激減してかなりピンチを迎えています…ということでおバイト探し中です。 とりあえず一件見つかったので、近いうちに面接行ってきます。 ふ〜、大変だ! gw開け&天気が不安定ですが体に気をつけて頑張っていきまし…

GW

こんばんは、てるこです。 GWいかがでしたでしょうか。 私はGWというものはあまりなく、 普通にゆっくり過ごして終わりました。 休みすぎも悩みですね。 明日は雨風がすごいらしいので、お出かけの際はお気をつけください。 それでは、また1週間頑張りましょ…

ひとりごと

ひとりごとって自分の頭を整理することができて、結構頻繁にしてます。(もちろん、部屋の中だけですが笑笑) 今日はあーしたなーこーしたなーって振り返るだけでも自分の行動の見直しに繋がりますよね。 そうして、毎日自分を成長させていきたいです。 まだま…

成果

こんばんは、てるこです。 二日に一度の更新ということで、今日はブログを書いていこうと思います。 新学年になってから、自分自身でも驚くぐらい活発なスケジュールで日々を 過ごしていますが、自分の成長に関して気がついたことが二つぐらいあります。 一…

目標

こんばんは、てるこです。 一昨日宣言したことについて、書いていきます。 結論から申しますと、この一年間で勉強に励み 貸与ではなく授与奨学金に受かろうという目標です。 学費を支払うのに少々苦労している家なので、もしこの目標が達成できれば 一年間の…

無題

こんばんは、てるこです。 昨日言ってたことなのですが、 時間の関係で明日書くことにしました。 すみません。 時間配分意識しなくては…。 それでは、おやすみなさい。 てるこ

心の安寧と学ぶこと

こんばんは、てるこです。 平日は学校でかなり慌ただしかったので、 ブログも整った文章を書く事はできなかったのですが、 続けられていることに充足感。三日坊主にはならずに済みました笑 さて、本日からGW、最大9連休の方もいらっしゃいますね。 旅行へい…

お疲れ様です

こんばんは、てるこです。 今日は学校終わりにバイトへ直行してさっき帰ってきました。 12時半からご飯食べてなくて食欲がやばかったです。 あと早く授業の予習復習がしたいのですが、今日はもう体力ないので寝ます。 お疲れ様でした。 おやすみなさい。 て…

おいしいものは元気が出る

こんばんは、てるこです。 昨日は不運続きでしたが、今日は友達と帰りにおいしいパスタを食べました。 おいしいものを食べるって、いいですね。 体が喜んでるし、気分もいいです。 美味しすぎて目が糸目になります。 おいしいものには惜しみなくお金を使って…

死にかけました

こんばんは、てるこです。 今日は雨でびしょぬれだったり、落選するし、あとタイトルにもあるとおり 死にかけました。 正確にいうと、巻き込まれ事故で死ぬところでした。 駅の階段(上り)で前の人がバランス崩して前の人を支えてなんとか踏ん張りましたが…

ジレンマという怪物

こんばんは、てるこです。 今日はあいにくの雨模様で気分が少し下がっていましたが、 まあ、たまにはこういう日もあっていいかなと思いました。 さて、今日の内容はタイトル通り「ジレンマという怪物」です。 今私は、学校の勉強をがちがちに固め、かつ学費…

映画見に行きました

こんばんは、てるこです。 今日は全休だったのですが、学校へ用があったので行ってきました。 そして帰りは日頃の疲れを癒やすために、映画を見に行ってきました〜。 見た映画は 「名探偵コナン ゼロの執行人」です。 簡単に言うと、安室くんやばかったです…

楽しい、楽しい。

こんばんは、てるこです。 昨日は学校のWSだったので、今日一日は授業の予習復習をしていました。 時間がかかりすぎて、結局ブログ投稿がこんな時間になってしまいました。 ブログタイトルの通り、昨日のWSはとても充実しており 楽しかったです。 そして改め…

充実

こんばんは。てるこです。 今日は充実した日を過ごしました。 ただ、充実しすぎて今日のうちにその内容を書くことができないので明日詳しく書かせていただきたいと思います。 (ちょうどいま帰宅したところ…) それでは、良い週末を! てるこ (すごい眠い)

刀ステ新作

こんばんは、てるこです。 昨日一昨日より更新する時間帯が少し遅いですが、 何とか継続できています。まずは、一週間頑張ります。 さて、今日の15時についに舞台刀剣乱舞新作のビジュアルが一部公開されましたね。 Twitterで唐突に投下された6振の刀たち…

疲労困憊、だがしかし静形はこない

こんばんは。 てるこです。 本日のスケジュールはかなりハードで疲労困憊のため、 手短に書かせていただければと思います(書いている時点で目が死んでいる) 勉強はもの凄く楽しいのに、身体が追いつかないという悲しさ。 本当にしんどいです、というより通…

審神者、絶望する

こんばんは。てるこです。 今日もなんとか学校から帰ってきて、 パソコンを開いてブログを書くことができました。 今年はかなりハードな履修を組んでしまったので、疲れが半端ないですが。 今している勉強はかなり好きなので、頑張れます。 さて、昨日の記事…

審神者たちの戦い

こんばんは。てるこです。 とりあえず、継続1日目は達成できました。 学校から帰ってきて、少し一休みしてからパソコンを開いています。 そして本日お話しするトピックは、 「刀剣乱舞ONLINE」です。 ついに、始まりました。 新刀剣男士、鍛刀CP! (期間は4…

現状報告と新たな試み

前のブログがなんと1年前! 継続性の無さを見事に露呈させることになりました。 お久しぶりです。てるこです。 言い訳は全くないのですが、 「もし一年間ブログを書き続けていたら 今より少し何か変わったんじゃないかな〜」 とかは考えました。(後悔という…

赤疲労

新学期 全てにおいて 気を遣う 気がついたとき すでにヘロヘロ てるこ (疲労溜まりすぎたので短歌でお許しを…明日まである…早起きしなきゃ…)

友人

今日は入学三日目でした。 少し雰囲気になれたのか少々1人行動があってもちっともストレスを感じませんでした。しかし、何人か知り合い程度または友人を作らないと寂しいと思ったので近くにいた人などにはちょくちょく声をかけました。 連絡先を交換するにま…

行動なくして成果なし

こんばんは、てるこです。 入学2日目でした。 今日はよくある新入生のためのオリエンテーションを聞きましたね。 要約すると 大学はあっという間だから、挑戦したい事は挑戦するといい。 性格が大胆なのか引っ込み思案なのかよくわかりませんが、今まで学級…

やんちゃボーイズ

今日は入学式があったのですが、学校へ行く途中の電車でとあるおばあちゃんとその孫のやんちゃブラザーズとお話を交わしました。 おばあちゃん1人でやんちゃな時期であろう男の子2人の面倒を見るのは鬼のように大変だなあと思いました。ぎゃんぎゃん騒いで、…

バイトをはじめる

てるこです。(名前を言うのを忘れていました...どなた?状態ですね) 時間が少しあるのでもう一つ投稿します。 タイトル通りです。 塾講師のバイトを始めました。 先月の下旬(わりと最近)から契約してさっそく研修期間に入りましたね。 (腰が痛いです) …

ブログ始めます

小学生、中学生とアメーバを使ってそれっぽいブログを書いてきましたが、春から大学生なので思い切ってはてなブログ始めました。 目的は色んな人に自分の意見や考えを見てもらいたいのと、自分の文章力、伝達力などのスキルアップに活かしたいからっていう理…