オタジョ子大生の備忘録

そこらへんにいる女子大生がブログ書いてます。ゲームとアニメのオタク属性を備えつつ、日々を生きています。狂信的なカナヘイさんファンです。スナック感覚でお読み頂ければと思います。

バイトをはじめる

てるこです。(名前を言うのを忘れていました...どなた?状態ですね)

時間が少しあるのでもう一つ投稿します。

タイトル通りです。

塾講師のバイトを始めました。

先月の下旬(わりと最近)から契約してさっそく研修期間に入りましたね。

(腰が痛いです)

 

バイト自体は初めてで高校生の時はやってもよかったのですが、学業がおろそかになることは許されなかったので、手は出しませんでした。学業、バイトともに両立できるほど要領がいいわけではないので。それでも、お金は欲しかったのでようやくバイトしてもいい時期にさしかかって嬉しいです。

 

バイトをする目的はお金を頂く事が第1ですが、何より社会勉強を経験できることがメリットとして大きいかなと思います。あとはお金を稼ぐことの苦労さなどを直で感じられるところでしょうか。

 

人それぞれ家庭事情は千差万別ですが、私は幸いなことにご飯を毎日食べさせてもらえる、大学に行かせてもらえる...と当たり前のように見えるけれど、実は有り難い環境に身をおけています。なので、そういった当たり前な事に感謝しつつバイトでいただくお金で両親に何かしら返していきたいですね。頑張るぞ〜。

 

あと、オタクなのでそういった趣味にもお金を回していきたいです。GW中に夏・冬コミケといわれる大きなイベントより小規模なスパコミというイベントに行く予定でいます。ジャンルは、後々暴露していくつもりなので興味があればこれからのブログも読んでいってもらえると嬉しいです。

(同志さんがいればコメント下さるとありがたいです(〃´・ω・`)ゞ)

 

ああ。バイト、趣味に力を注ぐのもいい事ですが本業は学生なので勉学にはしっかり励んでいきたいです。専攻が哲学なので、論理的思考力などが身につけられると色々な面で役立つのかなあと、考えてます。資格もとる予定でいます。

 

パスカルが人間は考える葦だ、と言ったように考えるクセをつけて自分の可能性が広がっていくことを実感できれば私としては大満足ですね。人脈も広げていきたいなあ....と願望が多いですが、何事も行動しなければ始まりませんし、とりあえずやるだけやって大学生活はいいスタートをきりたいです。

 

てるこ

 

(こんな女子大生のブログ見てくれる人いるのかな〜

まあ、徐々に閲覧数を増やす試みもしていきますね。)