オタジョ子大生の備忘録

そこらへんにいる女子大生がブログ書いてます。ゲームとアニメのオタク属性を備えつつ、日々を生きています。狂信的なカナヘイさんファンです。スナック感覚でお読み頂ければと思います。

やんちゃボーイズ

今日は入学式があったのですが、学校へ行く途中の電車でとあるおばあちゃんとその孫のやんちゃブラザーズとお話を交わしました。

 

おばあちゃん1人でやんちゃな時期であろう男の子2人の面倒を見るのは鬼のように大変だなあと思いました。ぎゃんぎゃん騒いで、足バタバタは日常茶飯事らしく制するのもやっとのようで。

 

あとおばあちゃんが子供2人ぶんの座席を取っていたことに申し訳なさを感じたのか子供を膝にのせ近くに立っていた若い男女に席を譲ろうとしていました。明らかに席を空けてくれたであろうおばあちゃんに気づいた男女2人は特に何も言わずただただ立っていました。

「ありがとうございます。でもお構いなく」

その一言だって言えばいいのに。私より年上の人であろう人がどうしてちょっとした言葉もいえないんだろう?と疑問に思ってしまいましたね。まあ、気まづい雰囲気だったので、言い出せなかったのもありますが…。

 

とこんな感じで初日が終わりました。明日はガイダンスがあるみたいなので、早めに寝ます。

 

お疲れ様でした。

 

てるこ