オタジョ子大生の備忘録

そこらへんにいる女子大生がブログ書いてます。ゲームとアニメのオタク属性を備えつつ、日々を生きています。狂信的なカナヘイさんファンです。スナック感覚でお読み頂ければと思います。

行動なくして成果なし

こんばんは、てるこです。

入学2日目でした。

今日はよくある新入生のためのオリエンテーションを聞きましたね。

要約すると

 

大学はあっという間だから、挑戦したい事は挑戦するといい。

 

性格が大胆なのか引っ込み思案なのかよくわかりませんが、今まで学級委員などはやってきたものの具体的に大きな仕事を担ったことがなかったのでこれを機に何か運営に関わることができればいいなあと思っている次第であります。

 

殻を破る(?)とも言うのでしょうか。なぜか、やってみたいのにその先にくる失敗だとか挫折だとかを考えて戸惑ってしまうのですね。

 

しかし、時間は有限です。今からでもしっかり年間計画を立てたいと思います。

それに若い時期に、失敗を経験しないで社会に出ても挫折や困難も乗り越えられませんし、今と同じままでは大学に入った意味がありません。

 

ということで、いきなり飛び込むのは様子を見ますが説明会やら何かには足を運んでいきたいと思います。

 

それでは。

 

てるこ