オタジョ子大生の備忘録

そこらへんにいる女子大生がブログ書いてます。ゲームとアニメのオタク属性を備えつつ、日々を生きています。狂信的なカナヘイさんファンです。スナック感覚でお読み頂ければと思います。

現状報告と新たな試み

前のブログがなんと1年前!

継続性の無さを見事に露呈させることになりました。

お久しぶりです。てるこです。

言い訳は全くないのですが、

 

「もし一年間ブログを書き続けていたら

今より少し何か変わったんじゃないかな〜」

 

とかは考えました。(後悔という言葉にはしませんが)

 

では、何故、今回また同じ時期にブログを書き始めたのか。

 

ずばり、今年こそは何とかブログを書き続けていきたいと決めたからです。

 

ブロガーになりたいとか

 

有名になりたいとか

 

そもそもこのブログを読んでくださる人がいるいないとか

 

そういう事ではなくて。(勿論、そういった夢はあります)

 

傍から見て「書いても見る人がいなきゃ意味ないでしょ」と言われても

 

現時点で、自分がブログを書こうとする理由は

 

自分の可能性を確かめてみたいから、です。

 

言い換えれば

「自分はどこまでできるんだろう」といった素朴な疑問を

思考のみにとどまらず、行動に移しなさい!

と、もう一人の自分が叱咤激励し始めたからです。

(もう一人の自分とは・・・二重人格とかではなく、理性的な位置を占める猛一人の自分とでも言えばいいでしょうか。)

 

 

あとは、自分の思考を整理

いわばブログのタイトルにもある「備忘録」的仕様を確立させるため、ですかね。

 

ブログの内容については、多種多様、色んなことを書いていきたいです。

 

学生として、オタクとして、女子として、そして一人の人間として。

 

そして、この1年、ブログを書いていなかった間は

 

実に様々な事に出会い、壁にぶち当たり、頭を悩ませてきました。

 

そういった経験についても、これからブログで話として織り交ぜていけたらいいなと考えています。明日からは、同じ時間に何かしら書いて更新していく予定です。

 

頑張るぞ〜。(フラグ・・・はへし折る!)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

(抑揚のない書き方をしてしまうのは、もはや癖ではなく一つのキャラクターとして捉えないとやっていけなさそうですね・・・。)

 

 

てるこ