オタジョ子大生の備忘録

そこらへんにいる女子大生がブログ書いてます。ゲームとアニメのオタク属性を備えつつ、日々を生きています。狂信的なカナヘイさんファンです。スナック感覚でお読み頂ければと思います。

ジレンマという怪物

こんばんは、てるこです。

今日はあいにくの雨模様で気分が少し下がっていましたが、

まあ、たまにはこういう日もあっていいかなと思いました。

 

さて、今日の内容はタイトル通り「ジレンマという怪物」です。

今私は、学校の勉強をがちがちに固め、かつ学費以外の諸経費を稼ぐべく

バイトにも奔走しているのですが、これがなかなか上手くいきません。

 

その結果、自分を予想以上に責め、病む。

ストレス発散をしないと自滅するタイプの厄介なニンゲンです。

 

このようなジレンマが最終的に人の心を蝕んでいくので、怪物と名付けました。

両立すればいいじゃん〜と思いがちですが、過大評価せずに客観的に自分の要領を分析すると両立は非常に難しいです。一つのことにしか集中的に取り組めないので、ほどよい力加減というものができません。バカ真面目なだけに。

 

正直言って、自分をコントロールできる人はお金以上の価値があると思います。

コントロールが下手だと何においても行動の質が下がりますし・・・(バイトでよく言われる)

 

勉強を頑張りたいのに、お金を稼がねばならない・・・お金のために時間を削って働けばその分勉強がおろそかになる・・・本末転倒・・・。なるべく、そういう状況には陥りたくないのですが、これが日本の現状です。高いんですよ、学費。

 

これからまた悩み悩みの日々を過ごしそうなので、非常に気が重いのですが、

思い詰めるのもよくないのでとりあえず思いを言語化してブログに書いてみました。

 

どこかに同じような状況にある人がいないかな〜と思いたいのですが、私自身かなり複雑な事情を持っているので早々に似たような状況の人を見つけるのは偶然という奇跡が無い限りは難しいでしょう・・・。

 

と、暗い話題になりましたがこれも人生と考え、頑張ります。

ご心配なさらず・・・。

 

それでは、今日はここまで。

 

お疲れ様でした。おやすみなさい。

 

てるこ