オタジョ子大生の備忘録

そこらへんにいる女子大生がブログ書いてます。ゲームとアニメのオタク属性を備えつつ、日々を生きています。狂信的なカナヘイさんファンです。スナック感覚でお読み頂ければと思います。

成果

こんばんは、てるこです。

二日に一度の更新ということで、今日はブログを書いていこうと思います。

新学年になってから、自分自身でも驚くぐらい活発なスケジュールで日々を

過ごしていますが、自分の成長に関して気がついたことが二つぐらいあります。

 

一つ目は「取り組みの早さ」です。

 

履修をぎゅうぎゅうに詰めすぎて、これキャパオーバーしない?

 

大丈夫?状態から始まったのですが、5月に入ると意外とどうにか

 

なっていることにびっくりしました。特に何もしていない、

 

というわけではないのですが、課題があればその日のうちに取り組むようにしました。

 

とにかく、どんどんタスクがたまるので自然と早く消化するように・・・としたことで、手遅れ状態になることはほとんどありません。

 

まだまだ、上手くいかないところはありますが、

 

以前の自分と違って物事にたいしてすぐ手をつけられるようになってびっくりです。

 

やろうと思ってもなかなか、やり始められない性格だったので、これからも持続していけたらと思います。

 

 

二つ目は「好奇心」です。

 

色んな人と関わるようになって、物事への関心の幅がだいぶ広がりました。

 

以前の自分であれば「絶対に足を踏み入れなかったであろう」分野にも、

 

とりあえず精神で見に行ってみたり、授業を受けたりと、

 

結果的にそのことがプラスとして返ってくることがほとんどだったので

嬉しい発見でした。

 

好奇心、お前すごいやつだったんだなと。

 

 

それに、今現在ブログを続けようとしているおかげでレポートにたいしての抵抗感がほとんどなくなったのも成長の一つかなあと思います。

 

ブログこれからも続けていきたいです。

 

 

それでは、今日はここまで。

 

お疲れ様でした、おやすみなさい。

明日も授業があるので、予習と復習を軽く済ませたら就寝します。

 

 

てるこ