オタジョ子大生の備忘録

そこらへんにいる女子大生がブログ書いてます。ゲームとアニメのオタク属性を備えつつ、日々を生きています。狂信的なカナヘイさんファンです。スナック感覚でお読み頂ければと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤疲労

新学期 全てにおいて 気を遣う 気がついたとき すでにヘロヘロ てるこ (疲労溜まりすぎたので短歌でお許しを…明日まである…早起きしなきゃ…)

友人

今日は入学三日目でした。 少し雰囲気になれたのか少々1人行動があってもちっともストレスを感じませんでした。しかし、何人か知り合い程度または友人を作らないと寂しいと思ったので近くにいた人などにはちょくちょく声をかけました。 連絡先を交換するにま…

行動なくして成果なし

こんばんは、てるこです。 入学2日目でした。 今日はよくある新入生のためのオリエンテーションを聞きましたね。 要約すると 大学はあっという間だから、挑戦したい事は挑戦するといい。 性格が大胆なのか引っ込み思案なのかよくわかりませんが、今まで学級…

やんちゃボーイズ

今日は入学式があったのですが、学校へ行く途中の電車でとあるおばあちゃんとその孫のやんちゃブラザーズとお話を交わしました。 おばあちゃん1人でやんちゃな時期であろう男の子2人の面倒を見るのは鬼のように大変だなあと思いました。ぎゃんぎゃん騒いで、…

バイトをはじめる

てるこです。(名前を言うのを忘れていました...どなた?状態ですね) 時間が少しあるのでもう一つ投稿します。 タイトル通りです。 塾講師のバイトを始めました。 先月の下旬(わりと最近)から契約してさっそく研修期間に入りましたね。 (腰が痛いです) …

ブログ始めます

小学生、中学生とアメーバを使ってそれっぽいブログを書いてきましたが、春から大学生なので思い切ってはてなブログ始めました。 目的は色んな人に自分の意見や考えを見てもらいたいのと、自分の文章力、伝達力などのスキルアップに活かしたいからっていう理…